コンテンツへスキップ

2024年1月26日
SBI R3 Japan株式会社

米R3が新しいDLT製品群を発表、Kate Karimsonをチーフコマーシャルオフィサーに任命

 米R3社が新しい製品群「R3 Digital Markets」を発表しKate Karimsonをチーフコマーシャルオフィサーに任命したことをお知らせします。以下はR3社が1月24日に発表したプレスリリースの日本語翻訳版となります。原文はこちらをご覧ください。

    • Cordaベースの新しい製品群「R3 Digital Markets」が規制市場におけるDLTの参入障壁を下げる
    • 使いやすさ、業務効率、迅速な市場投入を実現
    • Kate Karimsonがチーフコマーシャルオフィサーに就任
 

 エンタープライズ向けの分散型台帳技術(DLT)およびサービスを提供するR3が、「R3 Digital Markets」を発表しました。この新しいデジタル・ソリューション群は、企業がデジタル資産やデジタル通貨を導入し即座に価値を生み出す支援をすると同時に、初期の調査から本格的な商用化に至るまで規制市場の将来に備える支援を一貫して提供します。R3は、この新しいソリューションの展開をリードするため、金融テクノロジーのリーダーで資本市場の専門家であるKate Karimsonをチーフコマーシャルオフィサーに任命しました。

 R3 Digital Marketsは、市場をリードする規制に準拠したトークン化プラットフォームであるR3のCordaを活用し、シームレスに接続された金融市場を構築する新しいソリューションです。市場の進化を促進するために、最高水準のソリューションと業界標準の採用を推進し、効率性やコスト削減を実現し、中核業務にDLTを安全に統合するように設計されています。Cordaは、SIX Digital Exchange (SDX)、ABI Lab (Spunta Banca DLT)Euroclear D-FMIなど、資本市場において大規模に運営されている数百の機関によって導入されています。R3 Digital Marketsの立ち上げにより、規制市場の企業は、Cordaを利用して現在の業務を強化しながら、デジタルの未来に備えることがこれまで以上に容易になります。R3 Digital Marketsは、サイロではなく相互運用性を支持し、企業がデジタル資産と伝統的資産の両方を効果的に管理するための完全な機能を提供します。

 R3 Digital Marketsには以下のモノが含まれます:

    • R3 Digital CurrencyCBDCやトークン化された預金を含むデジタル通貨のライフサイクル全体を包括的に管理し、ネットワークやコア・バンキング・システムを横断したシームレスなやり取りを促進し、24時間365日の決済を実現します。
    • R3 Digital Assets: ビジネスニーズに合わせて、既存および新規資産の発行、上場、取引、管理、保管のための、完全なライフサイクル管理のトークン化ソリューションとデジタル資産取引所を迅速かつ堅牢に構築できます。
    • R3 Digital Connect: 既存システムとあらゆるDLTネットワークのシームレスな統合を可能にし、金融市場における相互運用性と統合を促進します。
    • R3 Digital Lab本番稼動までのカスタムユースケースに対応できるクラウドベースの共同ラボで、複雑なインフラを必要としないDLTプロジェクトの立ち上げを支援するサポートと教育を提供します。


 R3のCEO兼創業者の
David E. Rutterは次のようにコメントしています。「R3は資本市場のインフラ整備に注力しています。我々は、シームレスに接続された金融世界を実現するため長期的なソリューションを設計しています。Cordaは、規制市場向けに構築された唯一の商用化可能なエンタープライズDLTソリューションとして、その基盤を構築しました。R3 Digital Marketsの立ち上げにより、デジタル通貨とデジタル資産の真の可能性を解き放ち、デジタル化が進む経済に比類ない価値をもたらすというCordaの使命をさらに進めていきます。」

 R3 Digital Marketsの展開を率いるKate Karimsonは、金融サービスとDLTの分野で豊富な経験を持つシニアエグゼクティブです。Kate Karimsonは、金融サービスおよびDLTの分野で豊富な経験を有し、金融市場向けの革新的で業界をリードするビジネスおよび製品の構築において実績があります。Karimsonは、CMEグループ、BrokerTec、ICAP、LedgerEdgeでリーダーシップを発揮した後、R3に入社しました。

 Karimsonは次のようにコメントしています。「R3の卓越したリーダーシップ・チームに参加できることをうれしく思いますR3は約10年にわたり、金融市場のデジタル化の最前線に立ってきました。R3 Digital Marketsは、R3の経験とCordaの基盤を結集し、インフラを近代化し、サイロ型ではない規制ネットワークの基礎を築くことを目的としています。R3 Digital MarketsはCordaの成功に基づき、革新的なDLTソリューションの構築を目指す企業の参入障壁をさらに取り除くことで、デジタル金融の未来に備えることができます。」

以 上

【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】
SBI R3 Japan株式会社 セールス・マーケティング部
メール:info-srj@sbir3japan.co.jp